早速使ってみました♡久しぶりの…

2016年08月17日

竹内光春きりえ作品展

綾ふれあい館で竹内光春きりえ展が開催中
きりえ
綾町出身の故・竹内光春さん
きりえ5
宮崎の風景をかたどった素敵な作品がたくさん展示されていますよ
きりえ3
綾の情景をきりえにした作品も
きりえ2
たばこの箱やテレフォンカードもありました
きりえ4
銀座で文房具店を営んでいた伯父もきりえ作家でした

アマルが小学校の時に白血病で亡くなるまで、毎年お正月が近づくと、

翌年の干支のきりえの日めくりを送ってくれたのを思い出します

銀座の文房具屋さんだけあって、綺麗な千代紙や、お洒落で可愛いシールや

レターセットをお土産にくれるのもこども心ながら楽しみだったなぁ
きりえ6
竹内さんは残念ながら2009年に亡くなられたそうですが、1度お会いして

みたかったです


竹内光春きりえ展 8月30日まで開催です



ふれあい館では涼しい休憩室でオリンピック中継も見られますよ~




happyegyptrainbow at 11:22│Comments(0)大好き綾町 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早速使ってみました♡久しぶりの…