2016年08月26日

お引越ししました!

こんにちは

エジプト料理アッシャムスです

livedoorのブログの調子が悪く、お引越ししました

今後は http://alshams7716.blog.fc2.com/ に情報をupしていきます

ので、「エジプト料理アッシャムス FC2ブログ」

と再検索お願いいたします
シーガイア9



happyegyptrainbow at 15:42|PermalinkComments(0)アッシャムス 

2016年08月21日

乙房こども園夏まつり報告☆

昨日は都城にあります、乙房こども園夏まつり
乙2
に出店させていただきました
乙
時々出店でご一緒する、バッチ工房Tさんの妹さんが乙房こども園の保育士

さん(のんちゃん先生)というご縁で、お声をかけていただきました
乙18
たくさんの園児やおとうさんおかあさんで賑わいましたよ
乙6
かわいいこども神輿や
乙3
乙4
ダンスステージも
乙15
乙16
先生たちのキレキレダンスを撮れなかったのは残念
乙8
エジプト料理の他に、こども園からリクエストのあった、カレーもご用意

しました
乙13
野菜がたっぷり入ったアッシャムス特製ベジカレーです
ケバブランチ2
ありがたいことにエジプト料理もカレーも完売いたしました
乙9
楽しい夏まつりとともに、アッシャムスもあんぱさんどさんの

かき氷で涼を

無添加なので、小さなこどもにも安心

みんなであっという間に完食
乙14
途中激しい雨で中断しましたが、ぼんちくんもやって来てくれましたよ

乙17
締めくくりは大輪の花火
花火2
夏を満喫した夜でした
乙10
昨日の乙房こども園夏まつりでも素敵な出会いに感謝でした


まず、園長先生が若い

そして、保育士さんはじめ、園のスタッフさんたちが個性派揃い

おまつりの裏方を仕切るおとうさんおかあさん達が、嫌々とか

事務的でなく、楽しそうに動いていたのが印象的でした

きっとお子さんだけでなく、おとうさんおかあさんも乙房こども園を

楽しまれているのでしょうね

プレ小学校のように詰め込み教育的なことをする園も多い中で、

おむつなし育児を保育の現場に積極的に取り入れたり、

どろんこ保育や、給食に無農薬野菜を使ったりする、乙房こども園

のような園が全国にいっぱい増えてほしいなぁ



この春綾から実家のある都城に引越した、シュクランの友達・りたくん

にも会ってお互いびっくり

引越しされてからも時々会うので、ご縁があるかもしれないですね
乙11
乙房こども園のかわいいこどもたちとおとうさまおかあさま
のんちゃん先生はじめ乙房こども園のスタッフのみなさま
バッチ工房Tはじめ出店者のみなさま

どうもありがとうございました
乙5
みんなとってもかわいかったよ~




happyegyptrainbow at 12:01|PermalinkComments(2)イベント報告♪ 

2016年08月20日

今夜は乙房こども園夏まつり☆

アッサラーム アライクム
こんにちは

エジプト料理アッシャムスです

リオ五輪も終盤になり、昨夜はシンクロ団体を観戦して寝不足アマル

驚きだったのは、シンクロにエジプトチームが出ていたこと

サウジほど厳しくないエジプトですが、イスラム教徒の彼女たちが肌を

露出しちゃっていいのかな…あ、でもベリーダンサーの衣装も、かなり

露出度あるか

日本シンクロチーム  銅メダル

もうすぐ新体操も始まるので楽しみです(←元新体操部)


いよいよ今日は都城の乙房子ども園さんの夏まつりです

アッシャムスはエジプト料理の他、お子さまでも食べられる野菜いっぱいの

カレー、冷たいお飲み物、暑くて最近封印していたヴィーガンスイーツなどを

ご用意いたします
乙12
夏まつりは17時半スタートです

乙房子ども園のみなさまにお会いできますことを、楽しみにしております


happyegyptrainbow at 11:03|PermalinkComments(2)イベント情報☆